2017年3月・絵本紹介②

【2017年3月・ちょっとスペシャルな絵本たち②】

こんにちは!littlebooksです。

子どもだけでなく大人も夢中になる
スペシャル絵本の入荷情報です。


今回は
「いつかきっと役に立ちそう」な
絵本たちを。



■『人体絵本』

インパクトのあるこちらの絵本は
わたしたちのからだのなかや
しくみや働きを教えてくれます。

随所にあるしかけをめくると
からだの中を見ることができ
解説もしっかり!

思わず集中して読んでしまいます。

わたしが一番興味深かったのは
体内での臓器の重なりかた。

医療系の学生さんや
医療教育関係者さん
からだの専門家さんなども
読まれるようです。

見開いた状態で吊り下げられるよう
穴も開いています。

みなさんのおうちにも一冊いかがですか??

























■『たまごの本』『からだの本』『あかちゃんの本』

フランス・ガリマールジュネス社の
『はじめての発見』シリーズ。

全50巻の豊富なラインナップの中から

『たまごの本』『からだの本』『あかちゃんの本』が
入荷しました。













小さなサイズが可愛らしく手に取りやすく
図鑑レベルのリアルな美しいイラストに
目を奪われます。

そして透明のフィルムのページをめくると
絵が一変し思いがけない驚きの世界が現れます!

31ヶ国で翻訳され、全世界で
4200万部のベストセラーシリーズ。

幅広い年代層の子どもたちに
また大人も楽しく読める
ちょっとスペシャルな絵本です。

 

コメント