2017年3月・CD紹介

【2017年3月・CD新作入荷!】
 
小松正史さんCD入荷しました!
 
音響心理学、聴覚生態学の視点から
音環境をデザインされている小松正史さんの
CD「Life」が入荷しました!
 

 
Life。
生活。暮らし。人生やいのち。

そのなかにある
さまざまな出来事や想いや気持ち。

それらを感じさせてくれるような
11のタイトルがつけられた
透明感に満ちたピアノ曲です。

「音は形がないからこそ、
人の感性や潜在意識に
後々まで深く残っていきます。

さりげないけれど、
とても大切な「音」。

意識に上る音の分量は
一握りにすぎません。

大切なのは意識の
グレーゾーン(=前意識)で感じる
音の世界です。」


と小松さん。(HPより)

http://www.nekomatsu.net/

なんだか心地いいなーと思う場所にいて
次第に気持ちが落ち着いてきたり
こころが軽やかになってきたりした経験は
ありませんか。

そういった空間にはだいたい
心地よい「音」が背景にあったりするもの。

空間と音は一体化するのかもしれませんね。
小松さんのデザインする「音空間」
あなたもぜひ体感してみてください。



littlebooksでは小松作品のうち7作品を取り扱い中。
littlebooksいちばん人気の
『キョウトアンビエンス 2 〜ピアノと水の音風景〜』も
再々入荷しました!




















 

コメント