絵本紹介 『So Many Stars』『A is For Andy』タイヤつき走る絵本

【2017年9月・入荷情報】
こんにちは!littlebooksです。
さわやかな風が吹いていますね。
今日は先日入荷した
洋書絵本のご紹介です。


■アンディ・ウォーホルの絵本 

 『So Many Stars』『A is For Andy』

アンディ・ウォーホルの
ボードブック絵本が入荷しました。















アンディ・ウォーホルといえば
ポップアート!という印象ですが

こちらの絵本で使われているのは
優しいタッチのシンプルな線画。

『So Many Stars』は
「so」(とても~)という文と
おしゃれなイラストが描かれ

最後のページには
思わずにっこりしてしまう
ちょっとしたしかけが・・!

『A is For Andy』は
アンディ・ウォーホルの絵で
アルファベットが学べる絵本。

子どもやあかちゃんが
はじめて触れる英語絵本が
「アンディ・ウォーホルの絵本」って
なんだかすてきです!

出産祝いの贈りものにも
よさそうですね♡

どちらも最後のページには
アンディとおかあさまの
モノクロ写真が載っていて
あったかい気持ちになります。

大人も引き込まれる
アンディ・ウォーホルのうつくしい世界を
お楽しみください。








■タイヤつき走る絵本

イギリスDK出版の
タイヤつき走る絵本シリーズは
littlebooksでの人気絵本のひとつ。

今回は

『Motorcycle』『DumpTruck』
『Tractor』『Bus』

が入荷しました。















絵本にタイヤがついていて
実際に動かせるので
絵本として楽しむのはもちろんのこと
 おもちゃとしても遊べます!

なかに登場するのは
すべて海外のすこしレトロな車両たち。

なんともおしゃれで
飾っておいても絵になります。

荷物が多い外出時にも
持ち運びしやすいコンパクトさも魅力です。

すこしかわった絵本は贈りものにもおすすめ♡

littlebooksにおいでの際は
ぜひ一度手に取ってみてくださいね!






















コメント