絵本紹介『パンのおうさま』『サンカクさん』

【2017年10月・入荷情報③】

こんにちは!littlebooksです。
今日は楽しい絵本が入荷しましたよ!

■『パンのおうさま』

なんと!食パンで作られた絵本!?
と思うほど

パンそっくりのかわいい絵本が
入荷しました♡







やわらかなスポンジが
一部に使われていて

リアルなパンの触感が
見事に再現されています。

パンが大好きな王さまが主人公。

物語を読んでいくと
この絵本がパンでできている
理由が明らかに!

そしてこちらの絵本は「パン」なので
製造年月日や保存方法も
しっかり表示されていますよ~(笑)


パンが好きなお子さまや
プレゼントにも喜ばれそうな絵本ですね!



















■『サンカクさん』

サンカクさんが
じーーーーーっとこちらを見る
インパクトのある表紙絵。


側面のみクラフトの色を活かした
ざらりとする厚みのある表紙が
とてもおしゃれです。












登場人物は主人公のサンカクと
友人(?)のシカク。

ふたりのユニークな
コミュニケーション(いけず)が
関西弁で小気味よく語られ
声に出して読んで楽しい絵本です(笑)

文・マック・バーネットさん&
絵・ジョン・クラッセンさんコンビの作品に

絵本作家・長谷川義史さんが
訳をつけられました。

『どこいったん』などでおなじみの
登場人物の「目」が語る物語を
どうぞお楽しみください!


コメント