CD紹介『Beside LIFE』、絵本紹介『すばらしい季節』『小さな曲芸師バーナビー』

【2017年・12月入荷情報】

こんにちは!littlebooksです。



■小松正史さんの新作CD

『Beside LIFE』が入荷しました!













『Beside LIFE』は医療空間のための
環境音楽として制作されました。

ピアノ曲とアンサンブル曲が
おさめられた二枚組のCDは
小松さん作品のなかでもはじめて。

「不安を抱える患者の想いや
 命を支えるスタッフの張りつめた意識を
 音のチカラで緩和したい」

そんな想いが込められています。

おだやかに心地よい時間と空間を
約束してくれる音背景づくりは
小松さんならでは。

導かれるようにゆるんでいく
じぶんを楽しんでください。

こころを和らげてくれるこの音色が
必要なかたのもとに届きますように。









■~現代企画室~
 「末盛千枝子ブックス復刊プロジェクト」より

■『すばらしい季節』

ターシャ・テューダーの
幻の名作が復刊しました。

主人公のサリーは
自分の持つ感覚のすべてを使って
訪れる季節を楽しみます。

自身の
目と耳と鼻と口と手で
季節のよろこびを探しだし
味わうのです。

そこに描かれる「しあわせ」を
わたしたちは忘れてしまったのかも
しれません。

今この現代だからこそ
復刊の意味を深く受けとめたい
ターシャのいとおしい絵本です。








■『小さな曲芸師バーナビー』

フランスで800 年以上にわたって
語り継がれてきた聖母マリアと
曲芸師バーナビーの伝説物語。

「いったい ぼくは なんのために
 ここに いるのだろう?」

悩めるバーナビーの姿と
クリスマスイブの日の出来事を

絵本作家バーバラ・クーニーが
美しい絵本にしました。

バーバラ・クーニーは
この物語をラジオで耳にしてからずっと
自身の手で絵本に仕上げたいと
つよく想い続けていたそうです。

わが子に「バーナビー」と名をつけるほど
出版を切望した物語。

美しい中世ヨーロッパの絵とともに
じっくりと読んでみてください。




-----------------------------------------------------------


~「末盛千枝子ブックス復刊プロジェクト」~

「末盛千枝子ブックス復刊プロジェクト」は
わたしたちの手で末盛千枝子ブックスの
復刊リクエストができるプロジェクト。

末盛千枝子ブックスとは ⇒
http://www.jca.apc.org/…/cont…/suemorichiekobooks/index.html

読者の声を反映しながら
末盛千枝子さんが手がけられた絵本を
一冊一冊復刊していこうという取り組みです。

HPには復刊候補にあがっている絵本が
紹介されています。

「ぜひ復刊してほしい」
「もう一度手にしたい」と思う
絵本や声をあなたも届けてみませんか。
http://www.jca.apc.org/gendai_blog/dp/request


コメント