絵本の紹介『すきになったら』『おはなをあげる』『ちっちゃいさん』『ダイアナと大きなサイ』

【2018年9月・絵本入荷情報①】

こんにちは!littlebooksです。

駆け足で秋がやってきましたね。

今年の夏は暑かったので
肌寒い日にあったかい陽だまりが
恋しくなる季節が今から待ち遠しいです。

今日は新入荷、再入荷絵本から
抜粋して一部をご紹介です。



◆『すきになったら』

ヒグチユウコさんの恋の絵本。

好きになる気持ちは
純粋で美しいものだということを
思い出させてくれます。

描かれる独特の世界観と
その雰囲気もたまらない一冊。










◆『おはなをあげる』

絵に込められたストーリーを追って
読み進める文字のない絵本。

お父さんと一緒に歩く
小さな女の子が見る世界は
モノトーンだったりカラーだったり。

女の子の世界が色に満ちるのは
どんなときなのでしょう。



◆『ちっちゃいさん』


突然の来訪者、
ちっちゃいさん(赤ちゃん)のことが
とてもよくわかるこちらの絵本は

子育て真っ最中の方はもちろん
妊婦さんにもおすすめしたい一冊。

私たちはある日突然やってきた
この「ちっちゃいさん」と
暮らすことになるのですから

 それはもうたいへんなことですよね。











◆『ダイアナと大きなサイ』

絵本から読み物への移行に
おすすめしたいコーナーからは
こちらの絵本を。

突然やってきたサイ。

そこから起こる出来事。

大人の目線、子どもの目線、社会の目線が
ユーモアにくるまれながら
正直にていねいに描かれます。

作家・江國香織さんが
「基本の自分に戻りたいときに読みたい本」
として選んだ絵本でもあります。

https://luxe.nikkeibp.co.jp/…/curiosi…/061800024/index.html…

それぞれがそれぞれらしく
生きる姿、重ねる時間がうれしくなります。










◆『月刊クーヨン』

8月号 おうちでできますアレルギー対策
9月号 だっこ・おんぶを見直してください。
10月号 子どもを壊す食べ方させてませんか?

月刊クーヨンは毎月入荷しています。
お取り置き、お取り寄せも承ります!





コメント