絵本の紹介『わにわにシリーズ』『あかちゃんのえほんシリーズ』『わたしのそばできいていて』

【2018年10月・入荷のお知らせ】
 

こんにちは!littlebooksです。

おうちで子どもと楽しい絵本が
たくさん入荷しましたよ!



自動代替テキストはありません。
◆『わにわにシリーズ』

木版画で描かれた
存在感たっぷりのワニが主人公の
「わにわに絵本」シリーズから

『わにわにのおふろ』
『わにわにのおおけが』
『わにわにのごちそう』が入荷です。

ずり づづづ ずり づづづ と
家の中を移動する、わにわに。

ワニのリアル × 子どものリアルが
子どもと大人の共感と笑いを呼びます。

一回読むとこの絵本の
とりこになること間違いなしです。


『うずらちゃんのかくれんぼ』『ぺんぎんたいそう』
『どんないろがすき』が新入荷、
『もぐもぐもぐ』『くだものだーれ』再入荷です!













◆カズコG・ストーン
『あかちゃんのえほん』シリーズ

『なーんだなんだ』『どーこだどこだ』の
二作が入荷しました。

シンプルでわかりやすい絵と
みじかいリズムのよい言葉。


赤ちゃんがよろこぶ要素が
しっかり入っている人気絵本です。

 絵柄がかくれんぼしている箇所があるので
指さしが始まった赤ちゃんはより楽しめそう!

 語りかけながら親子で一緒に
やさしい時間が過ごせそうです。




『まり』『かわいいあひるのあかちゃん』が新しく入りました。
こちらのコーナーは子どもとのコミュニケーション
楽しい絵本が並んでいます!
















◆『わたしのそばできいていて』

字を読むこと、人前で話すことが苦手な
主人公の女の子は家でも学校でも
いつもいやな気持ちでした。


そんな時、図書館で
ユニークなおさそいを受けます。

それは犬に絵本を読むというものでした。

間違いを指摘したり、
批判したりしない存在がいることで

女の子は「間違えても大丈夫なんだ」
ということを知っていきます。

わたしはこの絵本を読んではじめて
アメリカやカナダに実際にいる
「読書介助犬」の存在を知りました。
https://qpet.jp/dog/column00596/

この絵本は、

わたしたち大人には
こころに刻んでおきたいメッセージとなり

この絵本と出会う子どもたちへは
あたたかいはげましとなり
あたたかい勇気づけとなるでしょう。


『はやくはやくっていわないで』『いいこってどんなこ』
子どもと過ごす大人が出会っておきたい絵本です。


























コメント