絵本紹介『うんころもちれっしゃ』、指人形絵本『たまごはどこかなうさぎさん』 『まいにちだいすき』写真集など

こんにちは!littlebooksです。


今日はやわらかくて
ふわふわとした雪が
舞っていますね。

雪の降りかた
日の射しかたに
近づく春の気配を
感じます。

ただいま開催中の
5周年立春感謝祭では
たくさんの方においでいただき
うれしく思っています!

ありがとうございます。


https://www.facebook.com/events/299547354031445/


かおるさんの
アロマトリートメントも
おかげさまで満席となりました。

ご希望の方には
お買い上げ特典として
カードリーディングと
ハンドマッサージを
サービスさせていただいています。

いよいよ来週は春分の日。

からだもこころも
どんどん軽くなりますように!

後半も楽しくマイペースに
開催していますので
お気軽にお立ち寄りくださいね。





◆『うんころもちれっしゃ』
 

ふわん、として
ゆるくて、やわらかい
やさしさいっぱいの絵本を
見つけてしまいました。


主人公は「うんころもち」。


>ぼくのなまえは 
 うんころもち 

 うんこか もちか 
 わからないんだ


>おともだちの
 けだまちゃん

 もともとは 
 ねこがはきだした
 けだまだったんだよ


こんなゆる~いふたりが
列車に乗っていると

お友達があらわれて
のせて、いいよ、が
繰り返されていく
シンプルな絵本なのですが

絵とことばのやわらかさに
やみつきになること
間違いなしです。

こどもたちが喜ぶワードも
しっかり入っているあたりも
たまりません。

緊張感がゆるりとほどける
感覚を楽しんでみてください。




◆指人形絵本
『たまごはどこかなうさぎさん』
『まいにちだいすき』


後ろから指を入れて
指人形遊びができる
ボードブック絵本が
入荷しました。

ちいさなうさぎが
イースターエッグを探す
淡い色調の
『たまごはどこかなうさぎさん』



おかあさんぐまがこぐまに
だいすき!を伝える
色鮮やかな
『まいにちだいすき』。

人形がぴこぴこ動く様子が
とてもかわいらしく
子どもたちも大喜びです。


手のひらサイズで
お出かけのお供にもおすすめ。




◆写真集
世界のシリーズから
『世界のホテル』『世界のかわいい家』
『世界の店先』『世界の路地』

ねこのパーツシリーズから
『ねこのおてて』『ねこのおみあし』

メッセージつき写真集
『空を見上げよう』『新しい明日へ』
『神々の住まう場所から届いた33のメッセージ』



本を読んでみようと思って
いざ読み始めてみるものの
なかなか文章が
入ってこないときって
ありませんか。

そんな時におすすめなのが
写真集です。

ぼうっと眺めているだけでも
気分転換になり
フル回転している脳を
休ませるのにうってつけです。

シンプルで短い
詩のようなメッセージが
ついている写真集では

ことばがゆっくり届くのを
実感できることでしょう。

これからのシーズン、
贈り物にもぜひ。














コメント