書籍・写真集紹介『世界の店先』『世界の路地』 『世界のホテル』『世界のかわいい家』『名作アニメの風景50』

こんにちは!
littlebooksです。


やっと、やっと
あたたかくなりましたね!


ここしばらくは

三寒四温ならぬ
五寒二温くらいだったんじゃないかと
思ってしまうほど寒かっただけに

このあたたかさが身に染みて
本当にうれしいです。

さて今日も入荷絵本のご紹介を!


◆『世界の・・』シリーズより
『世界の店先』『世界の路地』
『世界のホテル』『世界のかわいい家』



『世界の・・』は

見て読んで楽しいだけでなく

イラストを描かれる方や

店舗や家のデザインなどの
参考資料にもなる写真集

コンパクトサイズながら

読み応えたっぷりの
大人気シリーズです。



◆『世界の店先』


こちらは世界の店、約150店を

美しい写真で紹介。

パリのおしゃれなカフェから

チェコのかわいいお土産屋さん、
イギリスのメルヘンな薬局、
ブータンの駄菓子屋など、

多種多様な世界中の店が大集合。


まるで世界中を旅しながら

お店を巡っている気分を
味わえます。



◆『世界のかわいい家』


こちらの写真集では

ヨーロッパ、アフリカ、トルコなど

伝統的な建築様式の家およそ180軒を

美しい写真で紹介。

壁面装飾、玄関ドア、インテリアなどを

テーマにしたミニコラムも。

物語にでてきそうな家々に

どんな人が住んでいるんだろう?と
想像するのも楽しいですね。



◆『世界の路地』

大通りから外れた細い道には
不思議な魅力があります。

はためく洗濯物、


居眠りする猫、

遊びに耽る子ども、


おしゃべりに夢中な老人たち、

窓辺の鉢植え、


どこに続くかわからない階段。

思わず迷い込みたくなる路地が

いくつもの物語を夢想させる
魅惑の写真集です。



◆『世界のホテル』


訪れてみたい

世界の美しいホテルを
紹介する写真集。

南国のリゾートホテルから

北欧のアイスホテル、
アフリカの砂漠のホテル、
さらにはトルコの洞窟ホテルまで

約50か国のホテルが掲載されています。

掲載したホテルのマップと

インデックスもついていて
詳細をネット検索できます。

この写真集で

未来に訪れるホテルを
めてしまってもよさそう!



◆『名作アニメの風景50』

「アルプスの少女ハイジ」は
どこの国が舞台なのか。

「魔女の宅急便」で
キキが飛んでいた
街のモチーフはどこか。

誰もが懐かしくなるような
定番アニメの風景から、
あまり知られていない
意外な絶景まで

思わず行ってみたくなる美しい写真と
想像をかきたてるストーリーが
あなたを物語の世界へと誘います。

アニメ作品は

ジブリ、世界名作劇場、
ピーターラビット、
ルパン、エヴァンゲリオン、
ドラえもん,ベルサイユのばら

などなど

誰もが知っている物語が中心。

写真で巡る名作アニメの旅は
みんなで読むと
より盛り上がりそうです!





















コメント