「自分と調和する「絵本セラピー」 ~クリスマスに贈るありがとう~」


こんにちは!
絵本セラピスト
ひろかわかよこです。

先日は
坂の上コミュニティ協議会の
学習部会さんにお招きいただき
「絵本セラピー」を!

クリスマスを間近に控えたこの日は
「自分と調和する「絵本セラピー」
~クリスマスに贈るありがとう~」
題したセラピーでした。

絵本を通して
人と人がつながる新しい
コミュニケーションのかたちと

自分にゆったりフォーカスするひと時を
17名のみなさんとご一緒させていただいた
90分。

参加してみてのご感想を
後日ちょうだいし、

うれしくありがたく
読ませていただきました。

こちらでもぜひ
ご紹介させていただければと
おもいます。


-------------------------------------



◆「絵本セラピー」はいかがでしたか?

・大変良かった。
 孫が幼少の頃に受講したかった
・参加できて心よりありがとう
・自分自身を見つめる時間が持てた
・感謝の心を伝える大切さをあらためて感じた
・ほめる事もほめられる事も

 てれくさいけれどうれしい事

・自分を振り返り
 考えや感じることを具体化できました
・とても素晴らしい体験でした
・今までの自分を好きになれた
・心があらわれました
・ふだん気づかない自分が見えました

・大変勉強になりました
・絵本から読み取ることがあるのですね

・これからの生活で
 続けていきたいと思いました
・貴重な時間を持つことができました

・自分の内面に向き合ったり
 自分の事を考える時間を
 こんなにたっぷりとったのは
 久しぶりの事でした。
 あったかい気持ちになりました

・自分がどんな人間で
 どんな心を持っているのかが
 少しわかったようです

・温かい雰囲気でとても良かった
・語りの口調が素晴らしい
・すばらしかった。
 心に静かで温かいものが

 湧きあがりました 

・グループ形式でお話できて良かったです。
 講師の話も心にしみました
・ひろかわかよこ先生に感謝。

 ありがとうございました


-------------------------------------


みなさん、
ありがとうございました♡♡

この日も涙と笑い、
励ましと笑顔と感謝が訪れました。

おいしいチョコレートケーキもいただき、
おなかもこころもあたたかい時間に♡

ご参加のみなさん、
坂の上コミュニティ学習部会さん
ありがとうございました!


またみなさまとどこかで
お会いできる日を
楽しみにしています。


------------------------------------------------------

公式HP https://littlebooks.wixsite.com/kayokohirokawa







コメント